岩瀬工務店

電話番号

住宅点検。

10月22日(木) 投稿者:ようへい

今週、岩瀬工務店では「住宅点検」を行っています。

これまでに当店で新築、リフォーム等々の工事をさせていただいたお客様を対象に行っています。

点検のメインは屋根(瓦、トタン)、外壁(サイディング、コーキング)です。

住宅の外観ですので太陽光、雨水などで年数が経過すると目に見えて腐食、劣化してくる部分です。

屋根点検屋根点検2

年数が経過すると自然の力で劣化するところも出てくるのです。

H邸屋根点検3

こちらは住宅の一番上にあたる軒瓦(のきがわら)です。

北側からの風が原因でしょうか、南側へと傾いています。この状態では雨漏りになる可能性があります。

H邸点検

床下も点検します。湿気で濡れて材木が腐っていないか、シロアリなどの害虫がいないかも点検します。

土台ひび

基礎コンクリートも点検します。よく見ると薄くひびがはいっていますね。

地盤の緩みなどで家が傾く原因にもなりかねません。要注意です。


家の中も点検させていただきましたがお客様のプライバシーもありますので、今回は家の外観に関する点検を紹介させていただきました。

これからどんどん寒くなり、すぐに雪の降る冬がやってきます。

自分の健康だけでなく、住宅の健康診断もされてみてはいかがですか?

2015年10月22日 5:36 PM | ブログ,新着情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ
資料請求はコチラ
お問合せはコチラ
ソーラーサーキットの家
お電話でのお問合せ
FAXでのお問合せ